中央構造線付近の地震って多くなってますよね?

ちょいちょいヤフーの地震のページ見ているんですけど、2016年の熊本地震から中央構造線付近の地震がめちゃめちゃ増えているっしょ?

2016年の鳥取地震は中央構造線ではないけれど、どんどん関西方面に地震が来ている感じ。

いろいろ調べているとマジで南海地震が来るような気がして仕方がないんですけど・・・・


気になっているのが和歌山の地震。

ポンちゃんは大阪住みなんですけど、和歌山北部ってところで細かい地震がここ数年増えている。

2016年~2017年1月和歌山北部地震一覧

和歌山北部地震情報(ヤフー地震速報から引用)



これみても大したことない感じがすると思うんですが、関西住みのポンちゃんからすると異変を感じるんですよね。

熊本地震以降、瀬戸内海~この和歌山北部付近までが揺れているんです。

正に中央構造線沿いに来ている感じなんですよね。

中央構造線は九州から千葉辺りまであるらしいんですが、ちょうど今地震が増えているところ辺りが和歌山北部なんですよね。

本当にそろそろ南海地震がきてもおかしくないと感じちゃいます。

とにかく部屋を片付けようかなぁ。