最近はドライブレコーダーを付けている自動車が増えた感じですね。

これはロシア語?でアップされたドラレコ動画です。

ロシアはすごいドラレコ普及率が高いらしいですね。

ポンちゃんもドライブレコーダー取り付けようかなぁ。
さて、動画は20秒くらいの短い動画です。

なんでもない片道2直線の続く道。

周りは雪が降っていて路面もちょっと雪が積もってる。

ゆっくり走ってれば何でもないんでしょうけど、こういう時って周りと同じスピードで走らないといけない感じがあって、なるべくスピードを合わせますよね。

自分だけノーマルタイヤだったりしたら凄い不安なんだよねぇ。

で、安定して直線を走ってるだけのドライブレコーダーの動画と思いきや、前を走っている車がやや左に振られて反対車線に出そうになる。

たぶん雪で路面が不安定なんだろうなぁ。

車線に戻ろうとして右に寄ったら突然スピン。

右車線に入っている車に接触して更にスピン。

今度は反対車線にクルクルスピンしながら出てしまう。

そこにでっかいトラックがきてドッカーン!? 乗用車は木っ端微塵でドライブレコーダーを積んでいた車は通過。

これはもうダメだろうなぁ。。。



こういうのを見ると雪道は絶対ゆっくり走らないといけないなぁと思う。

でも、あの突っ込まれたトラックからしたらドライブレコーダーなかったら、もしかしたら悪くなる可能性もありますよねぇ。

ドラレコっていろんな意味で大事な気がするなぁ。

ポンちゃんもドラレコ取り付けようかなぁ。。。

ただ取り付け方がわからないので、ネットで検索して探すポンちゃんです。

ドライブレコーダーの取り付け工賃って結構高いよね?


こういうの書いてくれてる人がいるのは助かる。

これならポンちゃんでもドライブレコーダーが取り付けられるかもしれないなぁ。

意外と簡単そうだ。