なんか原発ってよくわからなくなってきましたね。

3.11の頃は再稼動なんて絶対ダメだろ!って思ってましたが、だんだん時間が立ってくるとちょっと冷静になってきたポンちゃんです。

原発単体だけ考えると、まだまだ再稼動なんてありえないと思う。

ただ、エネルギー問題を考えると早く再稼動しないとなぁって思う部分も出てくる。

原発って今後どうなるんだろう? 


この「武田邦彦教授のガリレオ放談 第18回 原発の最初の嘘」って動画にもあるけど、原発って今まで嘘つき過ぎだよね。

安全安全って言う割には地震が多いところに建ってるし、事故なんて起きないなんて言ってたし。

地震で壊れたのに津波だけで壊れたとか言うし。

もう原発って嘘だらけで誰も信用できないようになってるんだよ。

だから今更なんだかんだ言っても誰も信用しない。

そんな状態で再稼動なんて言ってもそりゃあみんな嫌がるよ。

福島であんな大事故起こして住めなくなるようなものなんだし、この狭い日本ではやっかいすぎでしょ?

もしポンちゃんの住んでる県に原発なんてできたらヒヤヒヤでしかたないわ。

原発推進の人って全然理論的に変なんだよなぁ。

原発推進したいから強引に理論を捻じ曲げてる気がする。

普通の論理で普通に対策すれば原発も再稼動できる可能性もあるのに、変だよ。

何となく思うのが、これまで嘘をついてきた事が多いから、今更本当のことを表に出してしまうと過去の嘘がバレてしまうという部分があるからじゃないかな?

もう日本では原発難しいから、何か日本の近くの海に穴掘って石油みつける方が早い気がする。。。

ただ、そんなすぐにみつかる訳もなく、ホントややこしいわ。

あぁ どうなんのよ・・・